ピクシブ百科事典

砲(キャノン)

くえすたーろぼきゃのん

砲(キャノン)とは、『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』に登場したクエスターロボである。
目次[非表示]

概要

クエスターの2人が戦車を参考に開発したクエスターロボ
モノアイの頭部に巨大な大砲が付いて両肩がキャタピラとなっている他、右腕にバケット、左腕にグラインダーをそれぞれ装備。そして全身に迷彩模様が施された外見をしている。

全身に多数の砲門を装備したクエスターロボであり、接近戦では上記のグラインダーとバケットで攻撃し、遠距離では頭部のキャノンで砲撃して来る。

活躍

ボウケンジャーの不在時に、「究極のプレシャスと呼ばれる巨大龍型宇宙船ストリングロスを狙って出現。緊急出動したシルバーサイレンビルダーと激戦を繰り広げた末、ハイドロシューターで左腕のグラインダーを破壊され、止めのトリプルリキッドボンバーを喰らい破壊された。

余談

  • モチーフは戦車と『超新星フラッシュマン』のフラッシュキングであり、頭部と胸部の緑色のクリスタルがそれを思わせる。尚、『 百化繚乱 下之巻 2012]』によるとクエスターロボのデザイン案の中では最初に描かれた為、素体の流用等は考慮されていない模様。

関連タグ

轟轟戦隊ボウケンジャー クエスターロボ フラッシュキング 戦車
最強のプレシャス

ダングスキュララ:過去に登場した戦車繋がりの戦隊怪人達。

関連記事

親記事

クエスターロボ くえすたーろぼ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「砲(キャノン)」のイラストを見る

コメント