ピクシブ百科事典

神コロ様

かみころさま

「もう神でもピッコロでもない…本当の名もわすれてしまったナメック星人だ」

※ 人物や本編での活躍については「ピッコロ」の項目を参照。

概要

人造人間を迎え撃つべく、ピッコロマジュニア)と地球の神が同化した姿の俗称。
神とピッコロ(正確には彼の父にあたる初代ピッコロ大魔王)は元々一人のナメック星人であり、かつて彼が地球の神となるために悪の心と分離し、その際に生まれたのがピッコロ大魔王とされる。

17号18号に圧倒され更なるパワーアップが必要と考えたピッコロが神殿を訪れ神との同化を要請。神もしばし熟考したものの、ピッコロの心の成長や「今の地球に必要なのは神ではない・・・強者なのだ・・・」という考えから要請を承諾。肉体の若いピッコロをベースに融合する。

融合後は超サイヤ人となったベジータですらまるで歯が立たなかった17号に対して善戦を繰り広げるなど、サイヤ人を除けばZ戦士の中でも上位の実力を持つようになる。また神と融合した影響か精神的にも落ち着きをみせるようになった。

因みにこの珍妙な呼称は悟空が付けたもの。
融合した両者を気遣ったつもりだったが本人から「ピッコロでいい」と返され、以降は使われていない。Pixivでは「マジュニア」と同じく初代(大魔王)との差別用タグとして使用されることが多い。また、厳密に言えばマジュニアとも別人であるため一個のキャラクターとする場合もある。

関連タグ

ドラゴンボール
ピッコロ 地球の神 合体 融合

pixivに投稿された作品 pixivで「神コロ様」のイラストを見る

コメント