ピクシブ百科事典

紫遠

しおん

「紫遠」とは漫画「結界師」の登場人物である。妖の組織「黒芒楼」のメンバー。

紫遠とは漫画・結界師に登場するキャラクター。
アニメでの声優は田村真紀。

の組織・黒芒楼の実行二部長を務める幹部で主な任務は暗殺などの隠密行動。

見た目は妙齢女性長身スレンダー切れ長クールな雰囲気を持つ美女
あまり表情をあまり表に出さない。

服装はかなりセクシーで、蜘蛛をあしらった上着ビキニのようなトップスに蜘蛛の糸で出来た様なスカートに紫のタイツという一見すると目のやり場に困る服装である。

実行部長を務めるだけあって戦闘力は高く、周りと比較してもレベルの高い
魔除け用の松戸平介の札を簡単に溶かすほどである。

能力蜘蛛を使った傀儡能力で、多くの部下を的確に統率し、犠牲も最小限にとどめる優秀な女頭領である。
その実力は黒芒楼の統括者であるからも能力を高く評価されており、を入れられることもなかった。

性格姉御肌クールビューティーかつマイペースめんどくさがり屋。しかし組織の仕事はきちんとこなす。
黒芒楼に居た理由も「城が黒くてカッコイイしアタシによく似合う。」というなんとも適当な理由だが、黒芒楼崩壊時もあっさりと「あばよ。」と一言言って去って行った為あまり未練はない。

また仲間火黒の事や牙銀の事をよく理解しており、戦況などについてかなり的確な意見を言うなど冷静な一面も持つ。

年齢は他の幹部達とともに不詳だか火黒若造扱いしているため最低でも300歳~400歳以上と推定される。

黒芒楼崩壊時に碧闇が取引を持ちかけたがそのまま碧闇を部下にして、藍緋の飛ばした綿毛の一つを持ち、「あばよ。」と言い残し黒芒楼を去っていった。

その後、13巻の裏表紙から綿毛は髪に飾っている模様。

仮面をつけた全身黒ずくめの人の形をした部下を持つ。知能は低いのか、「キー」としか言えない。碧闇もこのようにされたが、その時の彼女の発言から、この姿になっても妖の頃の能力は残っている様子。

pixivに投稿された作品 pixivで「紫遠」のイラストを見る

コメント