ピクシブ百科事典

絶縁無縁のドッペル

ぜつえんむえんのどっぺる

絶縁無縁のドッペルとは、スマートフォンゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に登場するドッペル(キャラクター)の一種である。
目次[非表示]

月夜・月咲「ここが楽園です(だよ)」

概要

絶縁無縁のドッペル
その姿は、ハーバリウム
この感情の主たちは互いの闇を全て忘れた挙げ句、ふたりだけのリゾートで遊ぶことに夢中になっている。
このドッペルは普段、月光を受けて魔力を精製しているが、太陽に心を奪われた今は、陽光を受けて魔力を精製するようになり、陽気に飛び跳ねるようになっている。ところがそれは迷惑を飛び越えた大惨事。触れる者を消し去るので周囲は阿鼻叫喚の地獄絵図になってしまう。
さらに、このドッペルは五感が全く働かないので、恨み辛みを叫んだところで心のどこにも響かない。

プロフィール

出演作品マギアレコード
分類絶縁無縁ドッペル
真名Dum Dee
姿ハーバリウム
元の魔法少女天音姉妹 水着ver.
キャラクターデザイン原案・監修:劇団イヌカレー泥犬

外見

月夜のドッペルと月咲のドッペルを合体させ、天音姉妹を包み込んだ巨大なジャイロスコープ。
月夜サイドからココナッツが生えていたり頂点の星がヒトデになっているなど、南国の要素も入っている。

特徴

ゲーム上の性能

レアリティ効果
★5敵全体にダメージ[Ⅷ] & HP自動回復 & 状態異常耐性UP(全/3T)

2019年7月1日にプレイアブル実装。★5に覚醒した後、固有技「ドッペル」として使用可能となる。

その他

名前と「双子」というキーワードから、モチーフはイギリス童謡マザーグース)の一つ「Tweedledum and Tweedledee」(トウィードルダムとトウィードルディー)だと推測される。

また、二人一組の魔法少女が唯一発現するドッペルでもある(他は第二マギア)。

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ マギアレコード
ドッペル 水着天音姉妹
隔絶のドッペル 無縁のドッペル

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント