ピクシブ百科事典

虹色クリスタルスカイ

にじいろくりすたるすかい

『超力戦隊オーレンジャー』の挿入歌。最終回ではエンディング曲となった。
目次[非表示]

楽曲データ

概要

特撮ドラマ『超力戦隊オーレンジャー』の挿入歌。インストゥルメンタル版も併せて第1話から第42話までの間に高頻度で挿入歌として劇中で流れた他、最終回では何とED曲にまで抜擢された。
インストゥルメンタル版は更に5年後の『未来戦隊タイムレンジャー』特別総集編におけるオーレンジャーの解説映像や、15年後の『海賊戦隊ゴーカイジャー』第31話と、オーレンジャー関連であればその後の作品にも流用されており、非常に出番に恵まれた曲と言えよう。

尚、当時のプロデューサーだった高寺成紀氏によると、当初は主題歌として作られた楽曲で、EDテーマも元は本曲の作詞・作曲を手掛けたKYOKO氏による「See you again」という楽曲が起用される予定であった。

関連タグ

超力戦隊オーレンジャー エンディング(スーパー戦隊)

ダウンタウンのごっつええ感じ板尾創路主演の特撮パロディコント『ザ・バイオハンター』にて、この曲のインストゥルメンタル版が使用された。なお、板尾氏は後に東映特撮にも出演を果たすのであるが、流石にこれをネタにして共演とはいかなかった模様…。

関連記事

親記事

超力戦隊オーレンジャー ちょうりきせんたいおーれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「虹色クリスタルスカイ」のイラストを見る

コメント