ピクシブ百科事典

血管針攻撃

けっかんしんこうげき

ジョジョの奇妙な冒険に登場する肉体を操作して血管針を伸ばし攻撃する技の名称である。
目次[非表示]

概要

ジョジョの奇妙な冒険に登場する肉体から血管を触手のように伸ばし、血管の先を針に見立てて突き刺して攻撃する技の名称である。吸血鬼屍生人柱の男が使うことができる。血管針から相手の血液を吸収したり、ゾンビエキスなどを逆に注入してゾンビ化させることができる。

使い手

第1部(ファントムブラッド

ペイジ、ジョーンズ、プラント、ボーンナム

おそらく使い手としては一番有名と思われる。4人で名乗りを挙げ(リーダー格は1番名乗りのペイジ?)ストレイツォを取り囲み「血管針攻撃」を放ったものの、ジャンプでかわされ波紋を受けて消滅した。

ディオ・ブランドー

無駄描き

気化冷凍法空裂眼刺驚などの技が有名で、いまいち影が薄くなりがちだが、1部最終盤にてジョナサンの体を乗っ取るために使用。その後、相打ちとなって船の爆発に巻き込まれ亡くなったように思われたが...?

第2部(戦闘潮流

エシディシ

センシティブな作品

自身の「血管針」を突き刺して煮えたぎった熱血(およそ500度)を送り込み体内から爆発して、溶かしてしまうという技(流法・怪焔王)を駆使して戦った。

関連記事

親記事

ジョジョの奇妙な冒険 じょじょのきみょうなぼうけん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「血管針攻撃」のイラストを見る

コメント