ピクシブ百科事典

見知らぬユーザーからのコンタクトについて

みしらぬゆーざーからのこんたくとについて

雑誌『裏モノJAPAN』2010年5月号に掲載された記事(左のメイン画像)を受けて、pixiv運営が出したアナウンスのこと。
目次[非表示]

概要

 この文書は株式会社鉄人社が発行するアンダーグランド月刊誌である『裏モノJAPAN2010年5月号に、『評価の低い女性pixivユーザーを褒めちぎり、いい気にさせてから口説いてそのままベッドイン』という主旨の記事( 詳細はメイン画像を参照 )が掲載された。それを受けてpixiv運営が出したアナウンスのこと。
実際のアナウンス → 『4/21付のお知らせ
 なおこのアナウンスは、重要なお知らせとして2009年12月に一時的に招待制へ移行したとき以来となる『赤文字』でのお知らせとなった。

アナウンスの内容

 お知らせを要約すると以下のとおりとなる。

結果

 pixivを目的外である出会い目的で悪用するのみならず、その記事の内容もネット上で拾った画像でもいいから投稿(ry※規約違反』『見た目が良いのは少ない喰えれば満足ならユーザーに対する誹謗中傷など、数々のモラルなき言動、かつpixivユーザーを見下すかのような内容であったため、多くのpixivユーザーが激怒。そして( 愚弄する意味で )ネタにしたことは言うまでもない。
 皆さんも悪質な輩にはお気をつけて。

関連タグ

注意喚起 迷惑行為 pixivマナー
出会い厨 ナンパ厨撲滅運動 ヤリ目 性犯罪

pixivに投稿された作品 pixivで「見知らぬユーザーからのコンタクトについて」のイラストを見る

コメント