ピクシブ百科事典

謎の男

なぞのおとこ

謎の男とは、文字通り正体不明の男性。
目次[非表示]

とは、男性という以外正体不明(ということになっている)の人物のこと。

曖昧さ回避

FF4TAでの謎の男

謎男さん

飛空艇「赤き翼」が遭難し、ただ一人生き残ったもののモンスターに襲われていたセオドア(FF4TAの主人公)を救った男。そこから、二人の冒険が始まった。
長髪の金髪で前髪は左側が長く、修練服を着ている。美男子。
正体については、こちらをクリック

関連タグ

月の帰還 セオドア

外部リンク

ファイナルファンタジー用語辞典内【謎の男】

キングダムハーツの謎の男

シリーズに登場する一部キャラクターの呼称となっており、一口に謎の男と言っても正体は様々。
作品によっては隠しボスとしても登場している。
また、作品によっては「謎の青年」「????」といった表記を用いる事もある。
謎の男が登場するタイトルは以下の通り(リンク先は正体につき、ネタバレ注意)。

聖闘士星矢Ωの謎の男

21話に登場し、クレジットも「謎の男」ではあったが、顔もきっちり出ており、EPGやCV担当の宮野真守の公式サイトにはキグナス氷河とはっきり書いてあったので隠す気があるのかどうかわからないバレバレぶりであった。

謎の男

しかし公式サイトではその後もあくまで「謎の男」として扱われ続け、21話オンエアから半年以上経由してリリースされたカードゲーム「クルセイド」でも相変わらず謎の男のままであった。
しかもそのまま2013年2月の公式サイト人気投票にエントリー、「謎の男」のままで2位を獲得してしまった。
2013年4月から二期が始まるので、それ以降はいい加減本編中でも名前が明かされるのであろうが、今の所ここまで引きに引っ張った理由は不明。

pixivに投稿された作品 pixivで「謎の男」のイラストを見る

コメント