詳細

ピクシブ百科事典

真・三國無双6より参戦。

暗躍

表向きは飄々と振る舞い、「あっはっはぁ!」と笑う癖があるとってもお茶目なオジ様。
根は忠節よりも打算と自身の才のみを信じて乱世を生きる徹底した現実主義者である。
7の将星モードやOROCHI2では生前の典韋との絡みがあるが宛城襲撃の影響か見事に警戒されている。7では条件次第で典韋は生還するがその後はあまり警戒されてない模様。
7では現代において素行が悪いとされる郭嘉との絡みが多い。OROCHI2では同じく素行が悪い軍師とされる竹中半兵衛と声優も同じの毛利元就、現実主義者の黒田官兵衛や謎の立花誾千代と特別友好が組み込まれており、黄蓋との特別会話では赤壁における苦肉の策に気付いてると思われる節がある。
6Empiresでは董卓と共にしてた頃も特に悪さをした訳でもないのに無双武将では董卓を除けば唯一の悪逆名声持ち。謀反等を企てた訳でもないが主君に対する忠義も薄かったからだろうか。
8では荀攸との掛け合いが多く、背後から脅かしてビックリする彼の顔をみてからかう様子が描かれている。
また、曹操と同じく司馬懿の危険性を見抜いており、自らのEDで「曹丕殿が健在の内は妙なマネはするな」と忠告をしている。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「賈詡(真・三國無双)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「賈詡(真・三國無双)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました