詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

こいつはなぁ!地球人みんなの願えだ!!めちゃくちゃにぶっ壊された地球の叫びだ!!

概要

ドラゴンボールGT超一星龍に放った元気玉
ブウ戦での元気玉同様に他者の気を集結させて放つようにアレンジされているのだが、こちらはさらに宇宙中の人々の気も集めると大幅にスケールアップしている。

発動までの経緯

一時はフュージョンで一星龍を追い詰めるものの、慢心で状況が一変、悟空ベジータは一星龍に追い詰められてしまう。
四星龍が復活するし味方になるものの、一星龍に吸収される形で敗北。そしてついに悟空が戦いで命を落とす。邪魔者が消えたことで地球全土を高濃度のマイナスエネルギーで覆い、破壊の限りを尽くし地球滅亡へ王手を掛ける。
この絶望敵な状況にベジータは他の面々を逃そうとする。その意に反して悟飯悟天トランクスも引き返し最期まで抵抗すべく挑むも全く歯が立たない。
そんな中、死んだはずの悟空が突如復活。地球を覆ったマイナスエネルギーの闇を地球中から集めた元気玉の光でかき消していく。だが圧倒的な力を持つ一星龍を完全消滅させるためにまだ足らず界王様の協力の元、宇宙中の人々から気を分けてもらうに頼む。他の界王たちの協力の元に宇宙中の人々へ訴えかけ、究極神龍のドラゴンボール集めの際に出会った人々の協力により、「超ウルトラ元気玉」が完成。圧倒的なパワーの前に一星龍はなすすべもなく完全に消滅、彼の体を構成していたマイナスエネルギーは消え去り全てのドラゴンボールは元に戻ったのであった。

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ
元気玉

関連記事

親記事

元気玉 げんきだま

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「超ウルトラ元気玉」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました