ピクシブ百科事典

足音一つまた打ち鳴らして高らかに歩み続ける空

あしおとひとつまたうちならしてたからかにあゆみつづけるそら

漫画「九十九の満月」のweb版で使用されているテーマ曲の一節。
目次[非表示]

概要

漫画「九十九の満月」のweb版で使用されているテーマ曲でタイトルも「九十九の満月」。歌唱:小池 樹里杏(こいけ じゅりあん)。
Web版「九十九の満月」に使用されている音楽は全て特別発注して作ってもらったオリジナル楽曲 (BGM)。

当時・新人漫画家だった小雨大豆の『第一話から派手にやりたいので歌付きの作って!』という無茶な要望に、当時の編集さんが顔を歪めながらも作ってくれた曲。
急ピッチで製作され作者もこの歌について詳しく知らないらしいが、作詞は小雨大豆なのは間違いない!

容量の関係であまり長くできないので、【その1】(無料)などで流れる数十秒が全部となっている。
いつかフルバージョンにできるといいですね。

余談

関連サイト「ななしのや本舗」のコメントにて、

  • 曲はドワンゴ側に発注しており、作者は連載時のコメントで歌っている人を知ったとの事。
  • 読者が暫定的に書き起こした歌詞に対して、小雨「おおすごいです。満点です!」と採点し、更にこの歌自体が本編に深く関わっているようなコメントを返している。

関連サイト

関連タグ

九十九の満月 九十九の満月・用語一覧
歌詞

pixivに投稿された作品 pixivで「足音一つまた打ち鳴らして高らかに歩み続ける空」のイラストを見る

コメント