ピクシブ百科事典

霧のエリューシヴ

るぱんさんせいきりのえりゅーしゔ

『ルパン三世』のTVスペシャルシリーズ第19作
目次[非表示]

あらすじ

ルパンたちは北海道霧多布岬の海底で、「時を超える乗り物」の手がかりを探っていた。そこに銭形が北海道警を伴って現れた。逃げ出すルパン達の、海から陸へと繰り広げられるチェイス!その最中、対向車の運転手が消え、橋が消えるという不可解な現象を目にしたルパン。そして灯台に逃げおおせたルパンたちを迎えたのは奇妙な男だった。その男と共に光に包まれ消えていくルパンたち。それを追い光に飛び込む銭形。
ルパン・次元・五ェ門が落とされたのは、弓矢の飛び交う戦場だった。訳も分からず逃げまどうルパンたち。兵士に捕らえられ、牢獄で再び現れた男は魔毛狂介と名乗り、タイムマシンを使って500年前の世界に連れてきたという・・・その理由はルパン三十三世の先祖であるルパン三世への復讐。初めは信じなかったルパンたちだったが、海底で見た像がこの島の岸壁に立っているのを見て、真実を受け入れるしかなかった。
現代へ戻るには魔毛のタイムマシンを奪わなければと考える次元。しかしルパンは妙なことに気がついた。ここは「時を超える乗り物」の言い伝えの時代だ。この国の女王こそが時を超えたと言われるその人だった。「天にそびえる眼 その懐に青き炎 竜の角砕けるとき、白きたまゆら時を貫く」この言葉を解くことで「時を超える乗り物」が手にはいると色めき立つルパンたち。

オリジナルキャラクター

イセカ - 桑島法子
ハサマ - 世古陽丸
オビタキ - 渡部猛
エシカ - 石田彰
タカヤ - 大久保祥太郎
お不三 - 関根麻里
魔毛狂介 - 中村獅童

関連タグ

ルパン三世

pixivに投稿された作品 pixivで「霧のエリューシヴ」のイラストを見る

コメント