ピクシブ百科事典

面接(おそ松さん)

めんせつ

面接とは、おそ松さん第15話Aパートのサブタイトル。
目次[非表示]

概要

アニメ「おそ松さん」第15話Aパートのサブタイトル。
とある企業に面接を受けにきた十四松の話。

あらすじ(ネタバレ注意)

とある企業の面接官を務めているチョロ松は、どの面接志願者も同じようだと呆れていた。
しかし、そんなところに次の面接志望者…十四松が現れる。
チョロ松が早速面接を始めようとすると、十四松はいきなり尻を向けてきたり、大仏顔でどっかいったり、野球ユニフォームに着替え、突然現れた同じユニフォーム姿の一松と共に高速トスバッティングしだしたりとマイペースにやりたい放題。
あまりにも予想外過ぎる十四松の行動に怒るタイミングが分からないと困り果てるチョロ松は、同僚のおそ松に相談する。
面接官をおそ松に代わってもらい、今度はおそ松が面接を始めようとドアを開けると…十四松は何故か部屋いっぱいに顔が大きくなっていた。
これにはさすがにおそ松も怯え、社長室にてチョロ松と震えていると十四松が現れる。
面接の結果を聞きに来た十四松に「十四松さんはどう思いますか?」とチョロ松が聞く。
十四松当人は「採らない方がいいと思う」と言い残し、部屋を後にした。

余談

この話で十四松が動機を動悸と勘違いして「ボゥエ!」と変顔をしながら叫ぶネタが初披露され、以降の話でも度々出てくるようになる。

関連イラスト

オフィス若葉松

関連タグ

おそ松さん おそ松さん(アニメ) 面接(曖昧さ回避) 十四松マジック
チビ太の花のいのち(Bパート)

pixivに投稿された作品 pixivで「面接(おそ松さん)」のイラストを見る

コメント