ピクシブ百科事典

DrivingMyWay

どらいびんぐまいうぇい

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の楽曲。
目次[非表示]

楽曲概要

収録THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3Chord for the Rock!
作詞AJURIKA
作曲山本真央樹
編曲山本真央樹・小栢伸五

ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ』のCDシリーズ「CINDERELLA MASTER 3Chord」の第3弾「for the Rock!」の収録曲。2020年7月1日発売予定。

作詞のAJURIKAこと遠山明孝は、過去に「Nocturne」や「夏恋-NATSU KOI-」などを担当。曲名の頭文字を必ずNとする所謂「Nの系譜」で知られる人物であるが、自身が作編曲を担当しなかった「Trancing Pulse」はその例を外れており、同様に本曲もそれに依っていない。
作編曲の山本は過去に「ヒトトキトキメキ」や「LOVE☆ハズカム」を担当。編曲を共同で担当した小栢とは、ともにインストゥルメンタルフュージョンバンド「DEZOLVE」で活動しており、同CD収録の「Unlock Starbeat」がテーマ曲となったライブSpecial 3chord♪ Growing Rock!でもシンデレラバンド」のメンバーとして一緒に演奏を担当した。
なお、小栢は同バンドのメンバーで唯一アイドルマスター関連楽曲の制作歴がなかったが、本曲で初めて編曲担当として制作に参加することとなった。

動画

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧 CINDERELLA MASTER

黒埼ちとせ 松永涼 木村夏樹

3Chord for the Rock!その他の収録曲

楽曲名
イケナイGO AHEAD
Unlock Starbeat

関連記事

親記事

Unlock_Starbeat あんろっくすたーびーと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「DrivingMyWay」のイラストを見る

コメント