ピクシブ百科事典

E・HEROノヴァマスター

えれめんたるひーろーのうぁますたー

漫画『遊戯王GX』及びコナミのカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカード。主人公・遊城十代が使用するカード群「E・HERO」の一体。
目次[非表示]

テキスト

融合・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2600/守2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

概要

Vジャンプの応募者全員サービス「V JUMP EDITION 3」で登場した炎属性・戦士族・レベル8の融合効果モンスター。悪と戦い平和を守る正義の使者「E・HERO」の一体であり、灼熱の炎を自在に操るヒーローである。
E・HEROでは珍しいOCGオリジナルのカード。そのため、アニメ漫画遊城十代も誰も使用していない。

のアンダーウエアにオレンジを身に纏った姿をしている。に被ったを象ったデザインで、背中には真っ赤マントをなびかせている。見るからに正義の味方なデザインである。

融合召喚でしか場に出せない制限が付いているが、融合素材の指定は非常に緩く、召喚難易度は結構低い。覇王十代の如く「超融合」を使えば相手の炎属性モンスターを素材にして召喚出来る。「エヴォル」の切り札である「エヴォルカイザー・ラギア」など、やっかいな相手モンスターを一方的に破壊し自分は強力なモンスターを召喚という得だらけなことが可能である。ただし、炎属性モンスターにはデッキ必須カードというのはあまりないため、デッキによっては全く出番がない。相手のデッキによってエクストラデッキに入れるかどうかを判断したいところ。

相手モンスターを倒せばドロー出来る効果は地味ながらも単純かつ強力なものである。手札が貴重である遊戯王OCGの中でも融合モンスターが主力のデッキは手札消費が特に激しい。E・HEROデッキは手札の浪費を多少改善しているが、それでも手札をすぐに無くしてしまう。そんなデッキにノヴァマスターの効果は、まさにの恵みであろう。攻撃力はもうちょっと欲しいところだが、それでも下級・上級モンスターにならまず勝てるステータスである。

関連イラスト

英雄戦隊エレメンジャー!!
E・HEROノヴァマスター (青色)

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王GX 遊戯王OCG 戦士族 融合モンスター 効果モンスター E・HERO D-HERO E-HERO M・HERO V・HERO 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 戦士 ヒーロー 勇者

pixivに投稿された作品 pixivで「E・HEROノヴァマスター」のイラストを見る

コメント