概要
映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』に登場する悪の組織。
過去にウルトラ兄弟と戦った異星人たちの同族によって結成された武装集団で、地球征服のために手を組んでいる。神戸にウルトラマンたちが封印した最強の超獣・Uキラーザウルスが眠っているという情報を聞きつけ、Uキラーザウルスを復活させるために神戸一帯に結界を張り、外部からの侵入を防いだうえでUキラーザウルスを目覚めさせようとした。
構成員の一人であるテンペラー星人は星全体が『メビウス』のラスボスであるエンペラ星人の支配下にある設定ながら、本組織は特にエンペラ星人一派とは関係が示されていない。
構成員
ザラブ星人
CV:青野武
「さあ、楽しいショーの始まりだ。ヌハハハハハハハハ」
かつてウルトラマンと戦った凶悪宇宙人・ザラブ星人の同族。
変身能力は初代を上回り、ウルトラマンメビウスに変身して町を破壊した際にはなんと必殺光線までコピーしていた。心なしかにせウルトラマンよりも完成度は高い。
科学者のジングウジ博士に化けてメビウス=ヒビノ・ミライを昏倒させ、挑発するためにわざと偽メビウスに変身し神戸の街を破壊して回った。
ガッツ星人
CV:ピストン西沢
「遂に現れたな、ウルトラ兄弟」
過去にウルトラセブンを倒した分身宇宙人・ガッツ星人の同族。
初代よりもガッシリとした体格であり、ナックル星人と組んでメビウスを捕まえ磔にしてしまった。初代と同じく分身殺法を得意とする。
ナックル星人
CV:中尾隆聖
「計画を第三段階に移行する!」
以前に卑怯な計略でウルトラマンジャックを破った暗殺宇宙人・ナックル星人の同族。
ナックル星人はどうも個体差の大きい種族らしく、初代よりも面長で肌もかさついた姿をしている。また、初代は使えなかった拳から放つ破壊光線なども使用できる。
極めて陰湿かつ悪辣な性格で、ガッツ星人と組んでメビウスを苦しめた。
テンペラー星人
CV:郷里大輔
「俺様が奴を倒す。その暁には、この俺様が宇宙人連合のリーダーだ!」
ウルトラマンタロウを始めとしたウルトラ6兄弟抹殺を企てた極悪宇宙人・テンペラー星人の同族。
初代に比べてかなりほっそりとした体格であり、目つきもより鋭くなっている。背中のマントは被膜の様に広げて自在に空を飛ぶことが可能。
脳筋の極みのような性格で、先走ったせいで四人の中で最初の殉職者になってしまった。
関連項目
星間連合:宇宙人連合は、全員こっちにも同族がいる。