ピクシブ百科事典

かなあり

かなあり

『かなあり』とは『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する速水奏と橘ありすのカップリングである。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する速水奏橘ありすのカップリング。今井加奈三村かな子カナブンアリではない。
モバイル版では鷺沢文香を含めた「魔界の予言者」というユニット、TVアニメではプロジェクトクローネのメンバー、及び連動したラジオドラマ『マジックアワー』のパーソナリティ、ゲストとして共演。

この回で奏は冒頭では橘さんと呼んでいるが中盤ではありすちゃんと呼んでいたにも関わらず、ありすはいつものように突っかかっていない。
同ゲストの宮本フレデリカに対してはきちんと苗字呼びに訂正させていたことから、番組以前に奏に対しては名前呼びの儀礼をすませていたのかもしれない。

サイドストーリー『NO MAKE』第22話で描写された舞台裏でも奏はありすちゃん呼びで固定されている。

ちなみに誕生日は奏が7月1日、ありすが7月31日と七月の始まりと終わりになっている。

スターライトステージ

[オンリーマイフラッグ]にてありすのイラストに文香と共に奏も登場。三人で仲良く軽食をとっている。
「買い食いは、はしたないって思います。でも…悪くはありませんね、こういうのもパンの味も。人生経験のひとつと考えることにします。あ…へへ、奏さんと文香さんに誘われたら、断れませんから」と語る。
「奏さんは…大人の階段を登り過ぎです。こっちは12歳なんですから…」と大人びた奏に対して憧れを抱いているような一面も。

Cool Jewelries!003

「子供らしくしてもいいのよ。子供なんだから」
「奏さん…私、そんなんじゃありません」
 CDの打ち上げとしてCAERULA五人娘で遊園地に行く。
 周子と新作グロスの話題で盛り上がる奏に対し、周子に対してはそのようなことはしないと思っていたのだがと述べ、奏はからかっているだけで実際に行うつもりはないが周子に対しては実際にしたくなってしまうと困るのでしないと回答している。ありすちゃんもしてほしかったのかも?

その他

・奏役の飯田友子とありす役の佐藤亜美菜はとても仲が良いことで知られ、自他共に「王子」と「姫」と呼ばれることもある。
 「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」では2人バージョンの「Tulip」を披露している。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 百合
速水奏 / 橘ありす プロジェクトクローネ

pixivに投稿された作品 pixivで「かなあり」のイラストを見る

コメント