ピクシブ百科事典

ことりん

ことりん

ラブライブ!の南ことり×星空凛の組み合わせ。一見あまり接点がないように思える二人だが…

概要

ラブライブ!南ことり星空凛のカップリングの事。
アニメでは全く接点がないため一見無関係に思えそうな二人だが、実はことりのスクールアイドルダイアリー(SID)ではことりが家路の途中で大雨に遭い雨宿りしていたところで凛にたまたま会う話、凛のSIDでは女の子らしくなりたいと衣装担当のことりに頼み込む話があり相互のSIDで絡みがある。

凛のアニメ二期からのサイドテールヘアーや、二期五話ラストにて大胆にイメチェンしたミニスカニーソの練習着は人一倍女の子らしいことりのそれを意識したものと解釈できなくもない(穂乃果にこの影響とも考えられる)。一方、ことりの方もまた凛の積極的なところに憧れを持っているようだ。

練習後の凛ちゃん
練習着のことりちゃん
ことりん

ちなみにスクフェスで2014年10月から始まった凛のイベント「凛と一夜の間違い。」の報酬SR(覚醒前)で凛が身につけているのなりきりセット(猫耳猫の手しっぽ)は、形状や色を見る限り一月前に発売された「電撃G’s magazine 2014年 11月号」に掲載された版権絵でことりが身に着けていたものと全く同じである事が分かる。もしかしたら何か関連性があるのかもしれない。
また、2016年5月の「踊り子編」で、二人の絵続きのURが登場した。

さらにこの2人は、某カードゲームアニメに同名のヒロインキャラがいるという共通点が存在する。

関連タグ

ラブライブ! 南ことり 星空凛
小鳥 

pixivに投稿された作品 pixivで「ことりん」のイラストを見る

コメント