ピクシブ百科事典

なぜ女なんだ

なぜおんななんだ

「真夏の夜の淫夢」に関するタグの1つ。「淫夢語録」にも含まれている。
目次[非表示]

「なぜ女なんだ」とは?

  • 真夏の夜の淫夢」などのホモネタイラストに女性キャラが登場、あるいはゲイ男優を女性キャラに置き換えたイラストに付けられるタグ。
  • または、いつもホモネタを描いている絵師の方々が、たまに一般向け女性キャラを描いた際にそのイラストに付けられるタグとしても使われる。

「淫夢語録」として

この言葉の由来になったのは、真夏の夜の淫夢本編に登場したR大学の当時の大学生が所属していた某運動部の監督が、後輩に対するセクハラ(深夜に部屋に忍び込んで身体を触るなど)に関して事情を聞いた際の選手とのやり取りで、「なぜ男なんだ」と監督が発言したことによるもの。「男」を「女」に改変することで生まれたのが、この「なぜ女なんだ」である。なお、大学生は男相手である理由を答えず「女性ともしました」とお茶を濁しているが・・・。

主に「なぜ、○○なんだ」と疑問をかける発言に対し、返事として「××ともしました」と疑問に対して主に反対の意味を成す言葉を使用することにより、淫夢語録としての汎用性は高い。

関連タグ

真夏の夜の淫夢 淫夢語録 TDN セリフ台詞

pixivに投稿された作品 pixivで「なぜ女なんだ」のイラストを見る

コメント