ピクシブ百科事典

幸せなキス

しあわせなきす

二人は幸せなキスをして終了。
目次[非表示]

概要

幸せなキスをして魔女退治終了

左側の人物が左手で相手の肩を掴み、片手で抱き寄せるようにしてキスをする構図。
右側の人物も首を傾けて受け入れ体勢をとっていることが多い。
構図と関係なく、幸せそうにキスしているイラストにもつけられるタグ。

クッソ汚い元ネタ

二人は幸せなキスをして終了

元ネタは「真夏の夜の淫夢」で遠野野獣先輩(田所)と交わした幸せなキス。
田所告白を受けた遠野が田所と結ばれ、幸せなキスを交わした場面が元ネタ。
淫夢4章の中でも強烈な場面である為、ホモの間ではこの場面と用語の知名度は高い。
性欲に負けたとはいえ、行為中は夢中で腰を振り、幸せなキスシーンにおいては誰がどうみても自分から幸せそうにキスをしにいってるのを見ても、やはり4章は純愛であるとの呼び声が高い。

なお、終了と付くのはキスの場面で4章が終了するためである。同時に、4章構成である「真夏の夜の淫夢」そのもののクライマックスと言える重要な場面であり、このキスシーンは、いかに不本意な性交渉を経た後でも、最後には互いに満足しつつ甘い快感に堕ちていった二人の心情を迫真のリアルな映像として映し出したもので、オチがうやむやにならず、それゆえ観る者に強いインパクトを与える効果があるシーンともいえるだろう。

ちなみに、⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm28087091
このシーンをアスファルト+で再現した画像(スノーアート)が地上波TVで流れたことがある。作品のタイトルは「スノーキス」

先輩からひと足早いバレンタインチョコプレゼント☆

ヴォー東方2次創作映像作品では魔理沙アリスのキスをしているクッキー、またゆるゆりでは吉川ちなつがキスの練習(意味深)と称して、赤座あかりを襲い最後はキスをする場面で両作品とも自身の風評被害に拍車を掛けた。

ちなみに虐待おじさんひでにキスを強制する場面などに代表される、強制的なキスの場合は「不幸せなキス」と言われる。某ちなあかのキスもどっちかといえば不幸せなキスに該当するか…。

関連タグ

ホモ ゲイ 真夏の夜の淫夢 淫夢語録
キス 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「幸せなキス」のイラストを見る

コメント