ピクシブ百科事典

なつなな

なつなな

なつななとはソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』を原作としたアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』から誕生した木村夏樹と安部菜々のコンビタグである。また、アニメ第19話で登場した「アスタリスク with なつなな」が元ネタの1つである。

概要

元ネタこそ、アニメ2nd SEASONの第19話EDである『Wonder goes on!!』で安部菜々が唐突に出てきた事が始まりではあるが、その伏線となる物語が19話放送後に更新されたゲーム内キャンペーンにて展開されている「NO MAKE」である。

冒頭部分は武内Pと夏樹の顔合わせであったものの、中盤から後半にかけて、プロジェクトルームの掃除をしていた菜々が「アスタリスクの新しい方向性を示してあげます!」と高らかに宣言。それを見ていた夏樹の「家政婦さんが居る」という発言から2人が言い争いになり、最終的にはアスタリスクお得意の解散芸まで披露したため、ゲームをプレイしているPからは「アスタリスクの上位互換」とまで呼ばれるようになった。

なお、16話の終了段階で下記のイラストが投稿されており、一部Pからは予想されていたのだが、流石にこの2人が解散芸までやる事は予想が付かなかったようである。

デレマス4コマ15

20,21話ではセリフは無いもののユニットとして行動を共にする姿が見られ、
22話のライブでシンデレラプロジェクトメンバーとしてお披露目を果たした。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)
木村夏樹 安部菜々 アスタリスク(シンデレラガールズ) アスタリスクwithなつなな
シンデレラプロジェクト CINDERELLA_MASTER

pixivに投稿された作品 pixivで「なつなな」のイラストを見る

コメント