ピクシブ百科事典

ゆいのの

ゆいのの

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の大槻唯・森久保乃々によるカップリング。
目次[非表示]

概要

 『アイドルマスターシンデレラガールズ』のカップリングの中でも、その持ち前のポジティブさと人当たりの良さから「クローネコミュ力お化け」とも評される大槻唯と、『デレマス』随一のネガティブ人見知り森久保乃々の、まさに正反対な2人によるカップリング。
 共通点として両者とも利き手である。

公式での交流

 『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のストーリーコミュ第44話「Bonheur a la calte!!」にて初共演。
 LIVEを終えた主役の唯が、事務所前で偶然出くわした乃々をあらゆる場所へ連れ回した。

その他

 2017年12月13日にTwitterpixivに投稿された斬々舞氏の下のイラストを発端に、通称「ギャルくぼ」が爆発的なブームとなった。

ギャルくぼ

 この絵に乃々・唯の2人が描かれていたことにより、ギャルくぼの生みの親=唯という構図ができ、2人の組み合わせによるイラストも増加した。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスターシンデレラガールズのカップリング一覧

大槻唯 森久保乃々

スターライトステージ Radio Happy

ギャルくぼ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆいのの」のイラストを見る

コメント