ピクシブ百科事典

ゆうれい船長

ゆうれいせんちょう

ゆうれい船長とは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。
目次[非表示]

概要

初登場はドラゴンクエスト5。表記はひらがなで「ゆうれいせんちょう」。
かつては海賊船長だった幽霊……なのだが、どう見ても機械っぽい感じのモンスターである(その為一部の攻略本では海賊の船長の影武者として作らせた人形がモンスター化したものと記されている)。
時々シードッグを呼び出す他は通常攻撃のみと、あまり恐ろしくない。

ゆうれい船長系のモンスター

キャプテンクック
海を股にかける凄腕の海賊の船長であり、義眼義手義足は数々の戦いを潜り抜けてきた男の証とされている。
通常攻撃による剣の攻撃やシードッグを呼ぶ他、ベホマラーを使って自分たちの体力を回復させてくる。

ジャング
蒼天のソウラに登場した飄々とした性格の幽霊船の船長。昔「クズ鉄のジャング(ジャンク・ザ・ジャング)」の呼び名で恐れられていた海賊。ゾフィーヌの力で復活するがあっさり下克上を果たし彼を捕まえる。強大な力こそないものの老練といっていい様々な手段を用いたトリッキーな戦いを得意とする。

関連タグ

ドラクエ ドラゴンクエスト 海賊

関連記事

親記事

DQモンスター・マシン系 どらくえもんすたーましんけい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました