ピクシブ百科事典

アイリーン・ベルセリオン

あいりーんべるせりおん

「アイリーン・ベルセリオン」とは、『FAIRYTAIL』の登場人物。
目次[非表示]

概要

「緋色の絶望」(あるいは単なる「絶望」)と呼ばれオーガストと並んで最強と称されるスプリガン12最強の女魔導士。
ただし、彼女自身はこの異名は「可愛くない」とぼやいている。

容姿はナインハルトが思い当たるようにエルザと似ている長い緋色の髪を持ち四つ編みにしている。

エルザのことを知っており、彼女とは何か関係があるようである。また、ナインハルトとは付き合いがそれなりにあるようで、彼からは「様付け」され、敬意を持たれている。

イシュガル出身で、霊峰ゾニアの昔話を知っていた。
仲間内にはフランクに接しているみたいだが、故郷の話は禁句。その一方で敵に対してはえげつないほど残忍で、実際、フィオーレ王族のヒスイをネズミに変えている。

能力

高位付加術士(ハイエンチャンター)である彼女は全てのものに対し魔法付加を与え変化させることが可能(ゼレフからは魔力を付ける外すの天才と言われているほど)。
これによって、 雪山である霊峰ゾニアの一面を花畑にした。文章にしたらほほえましく聞こえるが、周辺の環境や気候を自在に変えてしまっている
攻撃にも転用でき、大気への付加で地面すらえぐる突風を出しており、アクノロギアすらとりあえず褒めたほど。
他にも相手の姿を変えたり、空に巨大な目を投影して周囲の様子を探る、味方の兵士に魔法効果を付加する、相手の付加術を分離する、剣に人格を付加し擬人化させることまで可能。
また、ドラゴンの力を人間に付加することにより、竜と同等の力を得る魔法、滅竜魔法を編み出した。

ユニバース・ワン

大地全体に魔法効果を付加し、大地を圧縮して形を変える「世界再構築魔法」。本人曰く、「400年前にも、その以前にも存在しなかった新時代の魔法」。
発動させると特定の対象を特定の場所に配置し、それ以外のものは、ランダムに再配置される(これは人だけでなく、自然も対象のようだ)。

作中ではフィオーレ王国全土を光に包み、スプリガンを「妖精の尻尾」の近く、アクノロギアを遥か彼方に配置した。
その反作用で王国中の人間の位置が滅茶苦茶に再配置されている(アイリーン自身も例外ではない)。
それだけならまだいいが、王国の縮尺を20分の1以上に縮めた。これにより、アルバレス勢との遭遇率が高まっている。
またこの魔法により王国は自然環境(一例として天狼島が陸続きになった)も建造物(一例としてガルディア大聖堂とメルクリアスが隣り合わせに)もめちゃくちゃに入り混じった配置となった。
このように一瞬にしてアルバレス帝国側が一気に有利になる状況を作り上げてしまったわけだが、アルバレス側としての誤算として(まあ、誰一人として気にも留めないが)、仕留めたはずのガジルがこの世に戻ってくる結果になった

極限付加術(マスターエンチャント)

付加術の力を増幅させる賢竜になることで使用できる高位付加術(ハイエンチャント)の上位技。
大地や空、海などあらゆるものを超越し、天体への付加術を可能にし、宇宙空間から超巨大な隕石を引き寄せる神の星座崩し(デウス・セーマ)を放った。

関連タグ

FAIRYTAIL スプリガン12 ゼレフ アクノロギア

pixivに投稿された作品 pixivで「アイリーン・ベルセリオン」のイラストを見る

コメント