ピクシブ百科事典

ラーケイド・ドラグニル

らーけいどどらぐにる

ラーケイド・ドラグニルは『FAIRYTAIL』の登場人物。
目次[非表示]

概要

スプリガン12の一人。左肩に国の紋章がある。

ゼレフと似た風貌の金髪の青年で、常に合掌しながら微笑を浮かべている。額に白い十字架模様があり、背中にも巨大な十字架のようなものを背負い、はだけた左腕に数珠が付いている。「スプリガン12」の招集にはいつも応じない為、オーガストからは冷たい態度を取られている。

ゼレフ曰く、アクノロギアを倒す可能性さえ持っている「秘密兵器」であり、メイビスからは「異質」と評され、オーガストやアイリーンと共に「スプリガン12」の中でも特別だと自称している。

魔法

性欲・食欲・睡眠欲といった人間の3つの欲を与える魔法を扱う。

性欲

強烈な後光を放って相手に凄まじい快楽をもたらし魂を昇天させ、その快楽を知る者とそうでない者で効果には有無があるが、効かない者にも複数の光の触手で縛ることで快楽を与える。
前者は「快楽の味」を知るものにだけ効果が現れ、極めて広範囲に影響を及ぼすことが出来るが、条件を満たしていると敵味方関係なく影響を及ぼしてしまう欠点があり、後者は対象者が「快楽の味」を知ってるかどうかを問わず効力を発揮するが実体を持っているのか破壊することが可能で前者に比べ妨害されやすい。

食欲

悪食の魂。特殊な札を用い、周囲の者が食べ物に見えるほどの空腹感を与える。

睡眠欲

R・I・P(レスト・イン・ピース)。特殊な札を用い、傷口を抉っても抗えない眠気を与える。これは永眠の魔法で、掛けられた相手が目を閉じると永遠なる死の眠りにより最期を迎える。

正体

本人は「ゼレフの息子」と名乗っているが、実際の正体はエーテリアス。ナツを創るための実験体の一つ(として生み出され、最も出来が良かったことからナツやゼレフと同じ「ドラグニル」の名を気まぐれに与えられた。

関連タグ

FAIRYTAIL スプリガン12 ナツ・ドラグニル ゼレフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ラーケイド・ドラグニル」のイラストを見る

コメント