ピクシブ百科事典

目次[非表示]

pixiv登録はギルダーツの方が多い。

概要

声 - 井上和彦
年齢は45歳→46歳で、左胸に紋章がある。
S級魔導士で、「妖精の尻尾」最強の男の候補の1人とされている。髪型は、オールバックで色は茶。
お茶らけた性格で美人に目が無いスケベであり、かなりドジ。後述の魔法のせいでうっかり村を滅ぼしたこともあり、ハルジオンの町は彼1人の為だけに可動式改造されている。ルーシィ作者からも「どんだけバカなんだ!」と突っ込まれていた。
実力は作中で(妖精の尻尾で、ではない)五指に入るレベルであり、ナツはS級昇格試験とバラム戦役終結後に2度闘う機会があったが相手にすらならなかった。スプリガン12の襲来時には聖十大魔導序列1位(2位~5位までの4人をいとも簡単に倒せる強さ)のゴッドセレナ相手に白星を収めている程(ただし本物のゴッドセレナは既にアクノロギアに殺されており、これはあくまでナインハルトの作った幻影のため「生きてりゃもっと強かっただろうが残念だったな」と言わしめている)。

3年にわたって100年クエストに挑んでいたが、遂行中に黒い竜(アクノロギア)と遭遇し、左手足を失う重傷を負った。
実は、同じギルドに所属しているカナ・アルベローナ父親であったが、天狼島編までカナがだと気づいていなかった。(知った際には顔を青くして女性の名前を片っ端から挙げつつ指を数えていたのでそうとうアッチの方も最強だったらしい)そのことをカナから知らされてからはめちゃくちゃ溺愛しており、一人旅の合間にを見ればカナの面影を思い出して元気になる程の親馬鹿になっている。

魔法

クラッシュ
 触れたものを全て粉々に砕く。これにより無意識に周りの建物を壊してしまう癖がある。

分解
 物体を小さくバラバラにする。生物に対して使うとチビが大量に分裂することになる。破壊したわけではないためギルダーツの意思で元に戻せる。

破邪顕正・一天(はじゃけんせい・いってん)
 拳を突き上げ打撃と同時にクラッシュを打ち込む。は愚か、ブラックホールに至るまであらゆるものを打ち崩す最強技。

関連タグ

フェアリーテイル FAIRYTAIL FAIRY TAIL 残念なイケメン
カナ・アルベローナ マカロフ・ドレアー メイビス・ヴァーミリオン

シャンクス:女好きな所を除いて何から何までそっくりな人。

コメント