ピクシブ百科事典

アハト

あはと

「8」を意味するドイツ語。その意味と語感から版権、創作を問わず複数のキャラクターの名前として使われている

曖昧さ回避

8」を意味するドイツ語。人名として多数の版権作品のキャラクターに使用されているほか、オリジナルキャラクターの名前としても複数のpixivユーザーによって異なるキャラクターに使用されている。アンド検索等を推奨。

  1. 漫画『アンドロマリウス』の登場キャラクター。
  2. ゲーム『艦隊これくしょん』の登場キャラクター伊8の愛称。
  3. 漫画『ガンダムEXA VS』の登場キャラクターセシア・アウェア・アハトの略称。
  4. ゲーム『誰ガ為のアルケミスト』の登場キャラクター。
  5. 漫画『ナンバカ』の登場人物。三舎の看守。スタイリスト兼メーキャップとしてキジの同僚。
  6. ゲーム『ブレイヴガールレイヴンズ』の登場キャラクター。
  7. 漫画『ライチ☆光クラブ』の登場キャラクタージャイボの番号。
  8. ゲーム『ラグナロクオンライン』の登場キャラクター。アハト様のタグが併用されている場合がある。
  9. web漫画『虫籠のカガステル』の登場キャラクター。
  10. pixivユーザーのオリジナルキャラクター
  11. 第二次世界大戦でドイツが使用した高射砲アハト・アハト

pixivに投稿された作品 pixivで「アハト」のイラストを見る

コメント