ピクシブ百科事典

目次[非表示]

楽に死ねると思うな……

概要

CV:佐藤有世

特殊作戦を目的に作られた上級人形。
妨害工作を得意とし、劇中ではネゲヴ小隊を通信妨害で孤立させた。
G&Kの人形を苦しめ、追い詰めるのを望む言動が目立ち、残忍性が垣間見える。
戦闘時にはカタール(ジャマダハル)とサブマシンガンを一体化させたような遠近両用武器を使う。

ゲーム内では

6-6、6-4eに登場。

複数体の雑兵鉄血人形を引き連れて登場、火力の高い銃撃を放ってくる。
射速もそこそこ高く、対策せずにまともに喰らうと味方の人形が直ぐに倒れてしまう。
SMGで回避しつつ、高火力で一気に仕留めるのが定石。

特殊攻撃は目にも止まらぬ速さで瞬間移動しつつ銃撃。
攻撃力がかなり高いため、確実に味方一体が大破に追いやられる。
狙われた人形を撤退させるのが無難だが、もしもその後の展開が不安なら、犠牲を承知でタンカー役を盾に耐え抜く手もある。
モーションこそスタイリッシュだが、別に弾丸を避けているとかそういう訳ではなく、普通に攻撃が命中するので、高火力で押し切れるのならそうしよう。

6-4eでは戦闘力20000弱のアルケミストがなんと五体に増員されて登場する。 影分身でもしたの?
タダでさえ強敵の彼女が増えていて面食らった指揮官は少なくないハズ。
いちいち相手をしていたら面倒なので、余程自信のある指揮官以外は上手く避けて敵司令部を目指そう。

別名・表記揺れ

アルケミスト
錬金術士 / 炼金术士

関連タグ

ドールズフロントライン / 少女前線
鉄血工造 巨乳 狂気 サイコパス

関連記事

親記事

鉄血工造 てっけつこうぞう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルケミスト(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント