ピクシブ百科事典

ウィスキード

うぃすきーど

Gロッソの「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」ショーに登場するオリジナルのギャングラー怪人である。尚同じショーに登場したバーボンヌとスコッチョについても記載する。
目次[非表示]

概要

他のギャングラー怪人と合体してパワーアップを遂げる能力を持つギャングラー怪人
黄色とオレンジの体色を持ち、首のエリマキが特徴的。両側にオレンジ色の刃先を持つ長槍を用いて戦う。

大砲ルパンコレクションの力で他のギャングラー怪人と合体することが出来、バーボンヌとスコッチョと合体して自身の力にしようとする。
またデストラ・マッジョから授かったのコレクションの力で相手を自由自在に操る事もできる。

ルパンコレクションを収めた金庫は胸部にあるが、バーボンヌとスコッチョと合体したことで両肩に金庫を備えたテレビ本編でも登場していない3つの金庫を持つ姿へとパワーアップを遂げた。

またデストラに対する態度から、デストラの舎弟の一人の模様。

バーボンヌ、スコッチョ

ウィスキードの同僚か兄弟と思われるギャングラー怪人。
バーボンヌはギターを背負った男性の化けの皮、スコッチョはタンバリンで演奏する女性の皮を被っているが、終始それを被っていて本来の姿は不明。
現在はギャングラーから足を洗って「ギャングラーブラザーズ」と名乗り、子供たちに歌を届けながら人間界で放浪していたが、二人と合体してパワーアップを遂げようとするウィスキードに付け狙われてしまう。

余談

名前は全員、酒の名前からきている。『特捜戦隊デカレンジャー』の視聴者ならガスドリンカーズを思い出すことだろう。
ルパンコレクションのモチーフは『動物戦隊ジュウオウジャー』のホエールチェンジガン

関連タグ

ギャングラー怪人

コメント