ピクシブ百科事典

ウマ娘に人間が勝てるわけがない

うまむすめににんげんがかてるわけがない

ゲーム『ウマ娘プリティーダービー』にてエイシンフラッシュ(ウマ娘)が言ったセリフ。
目次[非表示]

概要

アプリ『ウマ娘プリティーダービー』の育成イベント「Die Frage」で登場したセリフ。

イベント中に唐突にエイシンフラッシュに対して「自分と競争しないか?」と提案するトレーナーにエイシンフラッシュは「……理解できません。ウマ娘に人間が勝てるわけがない。」と返す。

アニメやゲームで知っての通りウマ娘と人間の身体能力は雲泥の差である。(勝ち馬が乗るの内容も参照)
当然トレーナーは敗北するが、これによりエイシンフラッシュに『勝てる相手に勝って、なにが嬉しいのか』という事に気付かせGⅠへ挑む決心をさせた。

反応

と、ここまでならスポ根的にいい話だったで終わるのだが「ウマ娘に人間が勝てるわけがない」のインパクトが大きく、セリフが一人歩きする事態となってしまった。

妙にラスボス感があるからか「ウマ娘が人類に反旗を翻した時の台詞」「これほんと絶望的」と言われたり。「やってみなきゃわかんねえ!」「ウマ娘になんか屈しねえ!」と対抗を試みようとする反応が出た。
更に「見下すような視線でこれ言われたい」という何か開拓してしまった人まで現れる始末である。

また、もしもアグネスタキオンが言ったらを想像する者まで

実際エイシンフラッシュはそこまで考えて発したわけではなく単なる種族差の事実を述べただけなのだが、SNSを中心に広がりミームと化してしまっている。

関連タグ

やめてよね機動戦士ガンダムSEED):遺伝子操作で能力が底上げされた人間に、そうでない人間が勝てない例。

関連記事

親記事

エイシンフラッシュ(ウマ娘) うまむすめのえいしんふらっしゅ

pixivに投稿された作品 pixivで「ウマ娘に人間が勝てるわけがない」のイラストを見る

コメント