ピクシブ百科事典

オフェマシュ

おふぇましゅ

『Fate/Grand Order』におけるオフェリア・ファムルソローネとマシュ・キリエライトのふたりを示すフレーズ。
目次[非表示]

概要

Fate/GrandOrder』におけるオフェリア・ファムルソローネマシュ・キリエライトのふたりを示すタグ。

かつてはカルデアで同じ「レイシフトAチーム」に所属していたふたり。
第二部第一章「永久凍土帝国アナスタシア」におけるカドック・ゼムルプスの回想において、カドック本人含む多くのAチームメンバーがマシュを「備品」扱し必要以上の接触を避ける中で、スカンジナビア・ペペロンチーノとオフェリアは食事に誘うなどして優しく接していたことが示唆されていた。

そして彼女の担当する異聞帯のシナリオ「無間氷焔世紀ゲッテルデメルング」において、敵対側にあるマシュについて、契約サーヴァントであるセイバーに対し彼女だけは殺さないでと懇願する姿が描かれており……
オフェリアのマシュに対する想いと、ふたりの関係が同シナリオの大きな要素の一つとなっている。

余談

オフェリアがマスターとして参加している特定の戦闘において、マシュがセイバーから攻撃を受けると、オフェリアがセイバー側の方にクリティカル発生率ダウン付与の「玉鬘の足枷」または、攻撃力ダウン付与スキル「枯茨の手枷」を使用し弱体化させることがある。
バトルパートにおいて、マシュに対するオフェリアの想いが示されるギミック。

関連イラスト

「マシュ、これから食堂ですか?」
お友達との食事

友人
ある日曜の午後

日曜日
オフェリアとマシュ

関連タグ

Fateシリーズ Fate/GrandOrder 無間氷焔世紀ゲッテルデメルング
オフェリア・ファムルソローネ マシュ・キリエライト
コンビ 友達 友情 親愛 
カップリング 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「オフェマシュ」のイラストを見る

コメント