詳細

ピクシブ百科事典

データ

レベル究極体
タイプ聖騎士型
属性ウィルス
必殺技ガルルソード、グレイキャノン

概要

ゲーム『デジモンワールド-next0rder-』に登場するオメガモン。まさかの4体目の黒いオメガモン。「Alter」とは、「変化(Alter)」または「もう一つの(Alternate)」を意味すると思われる。「B」は「ブラック」か「バーサーカー」だろうか。

オメガモンズワルトDが変性超進化させられた、あるいはAlter-Sがブラックデジトロンを意図的に混入させられた姿。ガルルモンの腕に剣、グレイモンの腕に大砲と通常のオメガモンと腕の装備が逆になっている。

ズワルト同様に一時的にパワーアップしているがあちらと違い自我が失われ暴走状態にある『デジモンワールド-next0rder-』では津々木ショーマが異構築でユキムラスカルグレイモンに進化したことから、心を壊すことでムゲンドラモン以外の変化が可能なことに気づき、捕らえたズワルトDを変性超進化させた。デジタマに転生した後再びこの姿になり改心したショーマのパートナーデジモン「ノワール」となっている(ノワールもフランス語で黒という意味)。

関連記事

親記事

オメガモンAlter-S おめがもんあるたーえす

pixivに投稿されたイラスト pixivで「オメガモンAlter-B」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました