ピクシブ百科事典

オレグ・ナザロフ

おれぐなざろふ

オレグ・ナザロフとは、スーパーロボット大戦OGシリーズの登場人物である。
目次[非表示]

CV:武政秀一

概要

ノイエDCの残党の兵士。階級は大尉。
かつてはバン・バ・チュン率いるノイエDCのパイロットとして活躍していたが、オペレーション・プランタジネットでアインストに襲われて負傷してしまい、アインストに対して憎悪を抱くようになった。顔の傷はその時に付けられたものである。
アインストに対してすさまじい程の憎悪を抱いており、同じくラ・ギアスに召喚されたエクセレン・ブロウニングの愛機ライン・ヴァイスリッターをアインストとみなし、エクセレンの言葉を聞こうとせずに攻撃する場面も見られた。
召喚された後、部下とともにラ・ギアスに召喚されてシュテドニアス軍の傭兵になり、鋼龍戦隊と戦闘を繰り広げてきた。そして、ラングラン襲撃の際にカークス軍の傭兵として鋼龍戦隊と戦うも敗北に終わってしまう。
敗北続きのオレグはシュウ・シラカワと出会い、ディバイン・クルセイダーズを再興するためにシュウに説得を試みるが拒否されてしまう。シュウに拒否されて激昂したオレグは、地上から召喚されたヴァルシオン改・タイプCFに乗ってシュウに戦いを挑むも返り討ちにあい、結局最期は死亡した。

搭乗機

ガーリオン
ヴァルシオン改・タイプCF

関連タグ

スーパーロボット大戦 第2次スーパーロボット大戦OG
スーパーロボット大戦OGダークプリズン

pixivに投稿された作品 pixivで「オレグ・ナザロフ」のイラストを見る

コメント