ピクシブ百科事典

オーズ魂

おーずだましい

オーズ魂とは、ネットムービー『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』に登場する仮面ライダースペクターの形態の一つである。
目次[非表示]

『カイガン! オーズ! メダル奪った!タカ!トラ!バッタ!』

概要

深海マコトオーズゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジした姿。

テレビ本編には登場せず東映Youtube公式チャンネル『東映特撮You Tube Official』で2016年1月から配信中の仮面ライダー生誕45周年ネットムービー『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』の第5章「オーズ編」(2016年3月11日より配信スタート)で登場する。

仮面ライダーOOO』本編でオーズが必殺技を放つ際の掛け声である『セイヤーッ!』も再現していた。

容姿

基本カラーは。仮面ライダーオーズのタトバコンボを模した外見をしている。
マスクもオーズのタカヘッドを模したものとなっている。

戦闘スタイル

オーズ同様コアメダル動物の力で戦う。専用武器はメダジャリバー。
仮面ライダー1号』では、トラクローでノバショッカー戦闘員を次々と蹴散らした。

必殺技

  • オメガドライブ オーズ

オーズの必殺技である「タトバキック」を繰り出す。

  • オーズキックレイス
ガンバライジングでの必殺技。翼のエフェクトがかかり空高くジャンプしてキックを浴びせる。なお、オーズタトバコンボのタトバキック(今の所5弾のチェインフィニッシュキャンペーンでのみ見ることが出来る)と演出が同じ。

外部リンク

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第5章「オーズ編」

関連タグ

仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター ゴーストアイコン  レジェンドライダーゴーストアイコン

仮面ライダーOOO 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

タマシーコンボ:魂(タマシー)繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「オーズ魂」のイラストを見る

コメント