ピクシブ百科事典

目次[非表示]

黎斗「レジェンドライダーのデータ収集、最終段階に入る……!」

\マジックザウィザード!/

「変身」

ガシャット! レッツライド!メッチャライド!ムッチャライド!ワッチャライド!?
アイム ア レジェンドライダー!

「グレード2……」

ガッチャーン!レベルアーップ!
シャ・シャ・シャバドゥビタッチで変身! プリーズ! マジックザウィザードー!

概要

スピンオフネットムービー『【裏技】仮面ライダーゲンム』に登場する仮面ライダーゲンムのレジェンドライダー形態の1つ。

エグゼイドコラボバグスター(プロトガシャットバージョンシリーズ)との戦闘からある程度のレジェンドライダーガシャットのデータを収集した後、データ収集の最終段階として黎斗自らが、ウィザードを密かに分析して制作した“マジックザウィザードガシャット”を用いて変身した。

ウィザードの基本フォームであるフレイムスタイルと酷似した姿をしており、特に腰から下ろされているロングコートが再現されており、戦闘時にはこのコートの裾を翻しながら格闘するエレガントな戦いを展開する。

スペック

パンチ力4.5t
キック力7.3t
ジャンプ力35.0m(ひと跳び)
走力5.0秒(100m)

ウィザードゲーマー レベル1

ゲーマードライバーにマジックザウィザードガシャットを装填して変身した直後の姿。
直ぐにレベル2にレベルアップした為、この姿で戦闘を行う事はなかった。
ちなみにレベルアップの際にはウィザードを意識してか、左腕を顔の横に掲げている。

レベル1でもゴーストオレ魂を模した姿をしていたゴーストゲーマーとは異なり、ウィザードゲーマーのレベル1は(プロト)アクションゲーマーレベル1の顔だけがウィザードのフレイムスタイルに置き換わった…というか、アクションゲーマーレベル1の上からレベル2の背中にあるウィザードの顔を雑に貼り付けたような姿をしており、よく見るとゲンムの黒い髪状のパーツがはみ出しているのが分かる(この点は装動で商品化された際もしっかり再現されている)。
その見た目通り、アクションゲーマーレベル1にレベル2の背中にある顔をCGで被せただけだと思われる。

必殺技

  • マジックザクリティカルストライク

ウィザードゲーマーの必殺技で、ウィザートのストライクウィザードを再現した必殺キックを相手に叩き込む。

余談

レベル3の音声は「ド・ド・ドラゴ・ラ・ラ・ラ・ラーイズ!フレイム!ウォーター!ハリケーン・ランドー!オォールドラゴン!!」。
ドラゴナイトハンターガシャットのレベル5を元にしており、最後の「Z!」の部分に「オールドラゴン」が入る。

胸部のパーツとロングコートは、後に仮面ライダークロノスへと改造された。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーゲンム ウィザード(仮面ライダー)

レジェンドライダーガシャット

関連記事

親記事

仮面ライダーゲンム かめんらいだーげんむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィザードゲーマーレベル2」のイラストを見る

コメント