ピクシブ百科事典

ウィザードゲーマーレベル2

うぃざーどげーまーれべるつー

仮面ライダーゲンムの形態名称。
目次[非表示]

「シャッシャッシャバドゥビタッチで変身!プリーズ!マジックザウィザード!」

概要

スピンオフネットムービー『【裏技】仮面ライダーゲンム』に登場する仮面ライダーゲンムのレジェンドライダー形態の1つ。

エグゼイドコラボバグスター(プロトガシャットバージョンシリーズ)との戦闘からある程度のレジェンドライダーガシャットのデータを収集した後、データ収集の最終段階として黎斗自らが、ウィザードを密かに分析して制作した“マジックザウィザードガシャット”を用いて変身した。

ウィザードの基本フォームであるフレイムスタイルと酷似した姿をしており、特に腰から下ろされているロングコートが再現されており、戦闘時にはこのコートの裾を翻しながら格闘するエレガントな戦いを展開する。

ゲーマードライバーにマジックザウィザードガシャットを装填して変身するが、レベル1の姿になった後はすぐにレベル2の姿にレベルアップした(ウィザードゲーマーのレベル1はアクションゲーマーレベル1の顔だけがウィザードになったような姿。恐らくCGで加工している物と思われる)。

必殺技

  • マジックザクリティカルストライク

ウィザードゲーマーの必殺技で、ウィザートのストライクウィザードを再現した必殺キックを相手に叩き込む。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーゲンム ウィザード(仮面ライダー)

レジェンドライダーガシャット

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィザードゲーマーレベル2」のイラストを見る

コメント