ピクシブ百科事典

ドライブゲーマーレベル2

どらいぶげーまーれべるつー

仮面ライダーエグゼイドの形態名称
目次[非表示]

「大変身!」

「トライトライトライ!トライドロンで爆走!ひとっ走り付き合えよ?フルスロットルドライブ!」

概要

スピンオフネットムービー『【裏技】仮面ライダーゲンム』に登場するエグゼイドのレジェンドライダー形態の1つ。
Dr.パックマンこと財前美智彦が暗躍した裏でレジェンドライダーたちの存在を知った檀黎斗が、(おそらく) 究極のゲームである“仮面ライダークロニクル”作成のデータ収集の為に密かに仮面ライダードライブを解析して開発したライダーガシャット“フルスロットルドライブガシャット”を用いて変身する。

劇中では、コラボバグスター(プロトゲキトツロボッツ)に対応する為に直接レベル2に直接変身した為、レベル1形態は省略されてしまったが、一応存在はしているらしく、他のレベル2形態と同様にレベル1用と思われる巨大なドライブの頭部が背後に確認できる。

その姿はモデルとなったドライブの基本フォームであるタイプスピードに似ているが、対応スピードタイヤは無く、斜めにそれを模した黒いラインが走っている。

変身した際にはトライドロン型のエネルギーが出現して敵を攻撃する仕様となっている。専用武器はハンドル剣

必殺技

  • フルスロットルクリティカルストライク

ドライブゲーマーの必殺技。トライドロンを使って発動するドライブの必殺技『スピードロップ』を再現した必殺キック。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド

エグゼイド(仮面ライダー) ドライブ(仮面ライダー)

レジェンドライダーガシャット

pixivに投稿された作品 pixivで「ドライブゲーマーレベル2」のイラストを見る

コメント