ピクシブ百科事典

1号魂

いちごうだましい

1号魂とは、『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』に登場する仮面ライダーゴーストの形態の1つである。
目次[非表示]

『カイガン! 仮面ライダー! 相棒はバイク必殺はキック!』

概要

天空寺タケル仮面ライダー45ゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジした姿の1つ。

テレビ本編には登場せず『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』の最終章「1号&平成編」(『DX仮面ライダー45ゴーストアイコン』に同梱されているDVDより)で登場する。

映画『仮面ライダー1号』に登場した仮面ライダー1号の意志を受け継いだことで生まれた力である模様。

容姿

基本カラーはライトグリーン。マスク部分は仮面ライダー1号がモチーフとなっている(正確には新1号だが)。
パーカーゴーストフードマフラーしか無く、首から下はほぼトランジェントのままなのが特徴。

戦闘スタイル

仮面ライダー1号同様、『技の1号』の異名の如く、「ライダー返し」・「ライダーパンチ」・「ライダーキック」等、多彩な技で戦う。

必殺技

オメガドライブ イチゴウ
ライダーパンチからそのままライダーキックを繰り出す。
主に黒めのライダーがそんな技を行うことが多い(仮面ライダーBLACK仮面ライダージョーカーetc)。
超全集ではライダーキックのみがピックアップされて「オメガドライブ ライダーキック」という呼称が記述されている。

外部リンク

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』公式ページ

関連タグ

仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!

ゴースト(仮面ライダー) ゴーストアイコン  レジェンドライダーゴーストアイコン

仮面ライダー 仮面ライダー1号

pixivに投稿された作品 pixivで「1号魂」のイラストを見る

コメント