ピクシブ百科事典

カウントダウンtoグローバルフリーズ

かうんとだうんとぅぐろーばるふりーず

仮面ライダードライブ 第0話
目次[非表示]

概要

12月13日公開の映画MOVIE大戦フルスロットル』の入場者プレゼント第一弾として配布されたDVDに収録されている作品(先着100万名限定プレゼント)。
正式タイトルは「仮面ライダードライブ シークレット・ミッションtype ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」。
仮面ライダードライブ』第1話冒頭で触れられた"グローバルフリーズ"の発生までの半日の出来事が描かれる。

登場人物

主人公側サイド

本編の主人公。特状課へ異動させられる前の彼の姿を見ることができる。

事件現場付近で避難誘導を行っており、一瞬だが進ノ介とすれ違っている。
進ノ介の同僚。彼と2人でテロ組織「ネオシェード」のものと思われる事件を追っていた。
このエピソードにおける最重要人物。グローバルフリーズ発生前に行動を開始した005との戦いが描かれている。

悪人や怪人サイド

有名な犯罪心理学者だが、その正体は過去の事件を模した犯罪を繰り返す模倣犯。

プロトドライブと戦ったバット型下級ロイミュード
後にハート・ロイミュードに進化する、スパイダー型下級ロイミュード。グローバルフリーズの決起集会にて世界中の同胞に向けて演説を行っていた事から、既にロイミュードの指導者的立場だった様子。
後にブレン・ロイミュードに進化する、バット型下級ロイミュード。この頃から002の事を「ハート」と呼んで彼の補佐に就いていた様子。
決起集会には001から009までのナンバーがひとケタのロイミュード達が参加していた。

進ノ介と明が追っていた犯罪組織。詳しくは個別記事を参照。

関連タグ

仮面ライダードライブ MOVIE大戦フルスロットル
プロトドライブ グローバルフリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「カウントダウンtoグローバルフリーズ」のイラストを見る

コメント