ピクシブ百科事典

カッコウの許嫁

かっこうのいいなずけ

『カッコウの許嫁』とは、吉河美希による漫画作品である。
目次[非表示]

概要

本作品は、『ヤンキー君とメガネちゃん』や『山田くんと7人の魔女』などを手がけた吉河美希による漫画作品である。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2020年第9号から連載している。

ストーリー

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年・海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。

登場人物

  • 海野凪(うみの なぎ)

目黒川学園高校2年生の男子。赤ん坊の頃にエリカと取り違えられた。学年1位の瀬川ひろが好きであり、学年1位を取って彼女に告白するため、勉強漬けの毎日を過ごしている。そのため友達はいない。

  • 天野エリカ(あまの えりか)
私立オルフェウス女学園2年生のお嬢様。ホテル王の娘。SNS上では有名。許嫁との結婚が嫌で、SNSでわざと炎上して結婚を阻止しようとした。

  • 瀬川ひろ(せがわ ひろ)
凪と同じ高校に通う女の子。5月2日生まれのO型。学年1位の成績をおさめる才女であり、凪の好きな人でもある。かなりの負けず嫌いで天然。御朱印集めが趣味。

  • 海野幸(うみの さち)
凪の。兄思い。なお、血縁的にはエリカの妹。凪が実の兄でないと知り困惑している。

関連タグ

週刊少年マガジン 吉河美希 カッコウ
ヤンキー君とメガネちゃん 山田くんと7人の魔女

関連記事

親記事

吉河美希 よしかわみき

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カッコウの許嫁」のイラストを見る

コメント