詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2019年発売のゲーム『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』の主人公。
演じる俳優はキャメロン・モナハン。日本語版の声優は相楽信頼

人物

銀河共和国末期のジェダイパダワン。人間種の男性。
オーダー66を生き延び隠れ潜んでいたが、ある時銀河帝国に存在を察知され追われていた所を、元ジェダイのシア・ジュンダとパイロットのグリーズ・ドリタスに救われる。
ジェダイ騎士団の復興を目指す彼女らの旅に加わることとなったカルは、旅の途中出会ったドロイドのBD-1の助けを借りつつ、騎士団復興の鍵となるホロクロンを巡り帝国のストームトルーパー尋問官たちと戦いを繰り広げていく。

センスエコーと呼ばれる、物体に触れることでその物体にまつわる人物やできごとの情報を読み取るフォース能力(サイコメトリー)の持ち主。
ジェダイとしてもこの能力を扱えるものは少なく、他にこの能力を持つものとしてクインラン・ヴォスがいる。

隠棲中は解体作業員を隠れ蓑としていたためか、機械いじりが得意。道中ライトセーバーをカスタマイズしたり、相棒のBD-1をアップグレードしたりしている。

長くフォースとの繋がりを絶っていたことでジェダイとして培ってきた技術の多くを失ってしまっていたが、冒険の中で訓練の記憶を呼び覚ますことで、少しずつ可能なアクションが増えていく(フォースで物を引き寄せるor吹き飛ばす、一定時間壁を走るなど)。

経歴

関連タグ

STARWARS ジェダイ ライトセーバー
サイコメトリー
JediFallenOrder CalKestis

関連記事

親記事

ジェダイ じぇだい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました