ピクシブ百科事典

ガキが…舐めてると潰すぞ

がきがなめてるとつぶすぞ

YouTubeの芸能ゴシップ動画のサムネイルから派生したネタ。
目次[非表示]

衝撃の“概要”に一同驚愕!?

黒背景に白字で過激な発言を表示して、隣に有名人の画像を並べて本人の発言であるかのように錯覚させ、肝心の動画内容は根拠のない情報(良心的なケースでも、事実では有るが数年前に流行った、何番煎じかもわからない、使い古された今更なネタ)を羅列しただけの文字スクロール動画という、悪質な芸能ゴシップ動画のサムネイルから派生したネタ。

この手の「YouTubeで稼ぐ」系ツールや情報商材の影響を受けた『youtubeアフィリエイト』は2017年あたりから目に見えて増加傾向にあり一同驚愕」「本当の理由」「涙が止まらない」などの定型文じみた煽り文句から「一同驚愕シリーズ」と呼ぶ向きもある。

タモリ「ガキが…舐めてると潰すぞ」

2018年5月11日放送のミュージックステーションに出演したガールズバンド「CHAI」が番組MCのタモリにタメ口をきいていたことで視聴者から嫌悪反応が出たというゴシップニュースを「タモリがCHAIにマジ切れ」したかのように捏造した動画がYouTubeにアップロードされていた。
その動画がYouTubeの急上昇(Trending)に選ばれたことで多くの人に知られることになり、いかにも仰々しいサムネイルをネタにする流れが生み出された。
元の動画は問題視されたためか、チャンネルごと削除されている。

北島三郎「レモンだ?貴様この野郎」

2018年末の第69回NHK紅白歌合戦米津玄師が出場することに何故か北島三郎が激怒したというフェイクニュースが元ネタ。
レモンとは楽曲「Lemon」のことだが、文章だけでは何に激怒しているのか理解できず、妙なインパクトを放っている。
元動画は大晦日の前日まで存在していたらしい。

美智子様「消えなさい」

『小室圭の帰国後に皇后・美智子様が放った“ある一言”に一同驚愕』というタイトルと共に両者の画像の間に矢印が挟まれ「誰が誰に言ったか」を錯覚させるサムネイルの動画。
眞子様の結婚延期を発端とする「皇室騒動煽り」も最早珍しいものではなくなっていたが、皇族らしい気品を感じさせるセリフが注目された理由と思われる。
元動画は2019年4月まで存在していた。

関連記事

親記事

YouTube ゆーちゅーぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガキが…舐めてると潰すぞ」のイラストを見る

コメント