ピクシブ百科事典

キバ一族

きばいちぞく

デストロン結託部族の1つ牙を持つ動植物をモチーフとした改造人間たちで構成される部隊。

もしかして→牙一族

概要

デストロン第二次攻勢を指揮する結託部族の先陣を切って仮面ライダーV3と戦った部族の1つ。
その名の通りを持つ猛獣をモチーフにした改造人間達で構成された部隊で、族長はデストロン大幹部・キバ男爵。また、その下にはキバ一族の偉大なるにして魔女であるスミロドーンがいる。

アフリカのコンゴ川上流域に数百年栄えるという悪霊崇拝をする邪教「ドーブー教」を母体としており、キバ男爵が会得したドーブーの魔術による呪詛を駆使した奇怪な戦術を得意としており、それぞれの怪人たちも来たるべき日の為に、各自それぞれが持つを研ぎ続けてきた強者であり戦士である。

ちなみにキバ一族に所属する戦闘員はドーブー教の信者で牙を模したエンブレムと牙状の武器を使用している。
デストロン首領の通信機であるサソリのレリーフの下にはキバを模した紋章が追加されており、この紋章はツバサ軍団に交代してもそのままになっている。

仮面ライダーSPIRITS』ではデストロンの四国襲撃作戦において香川県制圧を担当した。8割くらいはユキオオカミの尽力による

関連項目

デストロン デストロン怪人 キバ男爵 仮面ライダーV3

関連記事

親記事

結託部族 けったくぶぞく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キバ一族」のイラストを見る

コメント