ピクシブ百科事典

キラメンタル

きらめんたる

キラメンタルとは、キラメイジャーへの変身に必要な精神力である。
目次[非表示]

概要

キラメイジャーへと変身する者に求められる素質で、魅力や才能の源とされる輝く精神力。

クリスタリアに伝わる神秘の宝石・キラメイストーンを共鳴させる為にも必要不可欠である。
更にクリスタリアの民は他者から分け与えられたキラメンタルをエネルギーに変える事が可能らしく、現に宝路からキラメンタルを注ぎ込まれた王妃のマバユイネは、ヘッドドレスの宝石から強力なビームを放つ技を披露している。

対になる力にジャメンタルと言う物が存在する。

エピソード33でのオラディンのモノローグから、キラメイジャーのキラメンタルの本質が傷ついても磨き上げてまた輝き、そしてピンチになる程心を寄せ合い、増幅し合える心の強さである事が明かされ、同時にOPの歌詞の回収となった。
 
さらに、エピソード39ではマブシーナファイヤを始めとしたキラメイ魔進たちがジャメンタルを浄化できるほどの力がこもったキラメンタルの聖なる輝きを発揮した。これにより、ヨドン皇帝のもう一つの分身であるシャドンを倒すきっかけとなった。 

関連タグ

魔進戦隊キラメイジャー

スーパー戦隊シリーズにおける各戦隊のヒーローに求められる力とその本質

キラキラルアスパワワ平成プリキュアに登場した輝きの精神的エネルギー。

歴代スーパー戦隊の力の変遷

忍タリティ→キラメンタル→???

関連記事

親記事

魔進戦隊キラメイジャー ましんせんたいきらめいじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キラメンタル」のイラストを見る

コメント