ピクシブ百科事典

クソタンクトップ

ぜんじどうあばらおりき

クソタンクトップとは、アニメ『おそ松さん』の登場人物・カラ松の†パーフェクトファッション†の一つである。
目次[非表示]

概要

クソタンクトップとは『おそ松さん』の1期10話アバン『カラ松の悩み』で、釣り堀カラ松が着ていた彼自身の顔をプリントしたタンクトップの事である。命名者はその時同伴していたおそ松で、彼はこれを見た衝撃でアバラが折れた。
自分大好きなカラ松を象徴するファッションアイテムの一つだが、彼自身はその直後の1期10話本編『イヤミチビ太のレンタル彼女』でレンタル彼女のイヤ代に本気である事をアピールする為に、着ていたクソタンクトップを破り捨てる行動に出ている。

恐らく一発ネタだろう...と思いきや、1期20話Aパート『教えてハタ坊』ではラメ生地仕様になって復活、加えていつものサングラス+ダメージジーンズ短パン+ゴールドに輝くロングノーズの靴といった(しかも真冬での着用の為、寒さで凍え死にそうになっていた)もはやツッコミが追いつかない装いに進化してしまい、連れ立って来ていたトド松は呆れていた。

更に、1期24話Bパート『手紙』でもカラ松はこのタンクトップを着ながら就職活動履歴書を書いていた。また、チョロ松への就職祝いの際には自分の顔がプリントされたブリーフを彼にプレゼントしていた。

因みに、以前配信されていた『旧パズ松さん』の派生松の一つ『カラ松BOYSシリーズ』で登場した『☆5:わくわくカラ松』では、兄弟5人に着せるべく5着のクソタンクトップと革ジャンとラメスキニーを用意するカラ松の様子が見られた。なお、親愛度を上げて進化させると1期20話より更に進化したイタい衣装を見る事も出来た。
また、同シリーズでは他の5人も彼の革ジャンやクソタンクトップ、ラメスキニーを着用しているという珍しいパターンとなっている。

そして現在、この衣装は"カラ松タンクトップ"という名前で絶賛発売中である。皆もクソタンクトップを買って引きちぎろう!
ただし、海賊版も出ているのでライセンスには要注意を。

カラ松コレクション

1期10話1期20話
カラ松セラヴィ!
20話衣装

表記揺れ

カラ松タンクトップ クソタンク クソップ

関連タグ

おそ松さん カラ松 パーフェクトファッション
タンクトップ 革ジャン サングラス カラーコンタクトカラコン) 短パン トンガリ靴
安定のカラ松 ナルシスト 自己愛

関連記事

親記事

カラ松 からまつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「クソタンクトップ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「クソタンクトップ」の小説を見る

コメント