ピクシブ百科事典

クー音

くーね

『這いよれ!ニャル子さん』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:柚木涼香

惑星保護機構に所属しているクトゥグア星人の一個体でクー子の従姉。
外見年齢(人間換算)は20代後半であり、ルーヒーに勝るとも劣らない巨乳美女タンクトップジーパンというラフなスタイルでありはっきり言ってエロい。髪の色はクー子をワインレッドとすると彼女はスカーレットに近い色合い。
従妹のクー子を実ののように……というかこれ以上ないほどに溺愛しており、その愛情はあのクー子本人にすら苦手意識を抱かせるほど積極的かつ過剰なシスコン
アニメ二期での初登場シーンでは、例のワンランク上のアニメ専門チャンネルを除き規制がかかったこともあった。
クー子が物心も付かない頃から『愛してる』『結婚する』などと言わせてそれを録音して自分を慰めるのに使っていたりするなど主要な邪神たちの中でもストレートな変態度合いはかなり上位にあると言える(クー子に上記の台詞を言わせつつ、『ベネ(よし)……!』『すごく……ベリッシモ(とても)いいお返事だよ』『良しッ! ディ・モールト(非常に)、ディ・モールト(非常に)良いよッ! 良く成長してるよッ! ディ・モールト良しッ!』といった過剰な台詞も連発している)。
クトゥグア星人の種族的な特徴としてニャルラトホテプを嫌悪しており、ニャル子についてもないがしろにしたりとぞんざいに対応することがほとんど。
その一方でルーヒーとは学生時代からの友人であり現在も親交がある。

這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム」での活躍

原作以上にシスコンっぷりと変態っぷりがパワーアップしており、大抵の物事にはリアクションの薄いクー子をスキンシップでガチで怯えさせるなどもはや手がつけられない域に達している……
そして、クー子への執着を考えるとヤンデレの可能性もある。
だめだこのお姉ちゃん早くなんとかしないと
しかし、ここまでガチレズの変態淑女では更生は不可能である。

その他

チョイ役ではあるが「うちのメイドは不定形」にも出版社とか世界線とか色々吹っ飛ばして登場した。文倉十verのイラスト付き。

関連タグ

クー子 百合 近親相姦 変態淑女 ヤンデレ イトコン
いいぞもっとやれ ガチレズ レズビアン 這いよれ!ニャル子さん 
柚木涼香 だめだこのお姉ちゃん早くなんとかしないと

pixivに投稿された作品 pixivで「クー音」のイラストを見る

コメント