ピクシブ百科事典

ケイ監

けいかんまたはけいゆう

『ツイステッドワンダーランド』の登場人物ケイト・ダイヤモンドと主人公・監督生のCPタグ。
目次[非表示]

「俺と君が仲良し?へえ~ウケる~!ははっ!なにその顔?嫌だなんて言ってないじゃん?つか、真面目にそういう事言われるの、反応に困るっていうか…」

※ゲーム本編やホームボイスのネタバレを含みます。

注意点

監督生の定義の問題でCPタグがtwst夢と併用出来るのか、賛否が別れるところではありますが、監督生を夢主として扱っている人も居るのでtwst夢と併用する事も推奨しています。
版権CPとしても扱えますが、夢作品か版権CP作品か、明記する事が必要とされます。

性別設定もあれば女監督生男監督生と、解るように明記する事。
男設定の場合⇒ツイ腐テの記事も参照。

概要

監督生受けの一つで、先輩(3年生)×後輩(1年生)のカップリング。
監督生の事を「ちゃん」付けで呼ぶが、後輩であるエーデュースや見た目美少女のエペルにも「ちゃん」付けしてるので男女としての差異ではない。

本編

ケイトと初めて出会った時、プロローグの退学沙汰により学校中で話題のニューカマー(らしい)としてエーデュースグリムと一緒にいきなり写真を撮られてマジカメに挙げられた挙句薔薇の色塗りを手伝わされてしまった。
それからはエーデュースと一緒に居る所以か彼等と同等に接しているように見える。
第2章では事件を追う監督生に、情報通ならではの協力をしてくれた。
第1章時点でスマホを持っていない監督生にエラいショックを受けていた。
第4章で漸く学園長から緊急用のスマホを貸してもらい、エーデュースとマジカメのIDを交換していたのだが、ケイトはそれよりも早く帰省してしまった為すれ違う事になった。もし知ってたら即交換と行きそうだ。

イベント

期間限定イベント「ハッピービーンズデー」では同じ農民チームとして共闘した。
事あるごとにマジカメに近況報告しまくった所為で怪物チームから居場所がバレて狙われまくる事になったのだが。ひたすら敵チームから(グリムと一緒になって)守られる場面もある。

ホームボイス

態度も軽く本編では「スマホ買いにデートしようよ」とか「放課後お茶しない?」などとグイグイ来るが一応先輩らしくしっかり指導する事もある。
式典服のベルトを直すシーン(正確にはホームボイス)は本編のリドルと一致している。
ただし此方がグイグイ来るとたまに自分で先輩の威厳が疑わしく思ってしまっている。
「面倒ごとには巻き込まないで」と苦言を呈したり、「何考えてるか解らないとこある」「けっこー物好き」と地味に辛辣な事は言うが、寮服のホームボイスには「監督生ちゃんもハーツラビュル寮だったらいいのにねー」という台詞があるのでやはり気に入っているようだ。
曰く「面白い話題に事欠かなさそうだし♪」。

関連作品

【女監督生】

スマホ選びデートの話なケイ監(顔あり)
【ケイ監】先輩と夜食を食べる話

激写
ケイ監まとめ2(顔有り女監督生注意)

関連タグ

twst夢 ツイ腐テ 監督生受け 女主人公受け

関連記事

親記事

監督生受け かんとくせいうけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ケイ監」のイラストを見る

コメント