ピクシブ百科事典

ケモノシスマイク

けものしすまいく

『ヒプノシスマイク』のキャラクターが擬獣化したイラストもしくはケモミミがついたイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

ヒプマイのキャラと共通性のあったり擬獣化されやすい動物

山田一郎

大型犬;一郎は大型犬に例えられることもあり、特にラブラドルレトリバーはお似合いである。

山田二郎

犬;よくイラストなどでは犬耳や尻尾がついたイラストがみられ、柴犬などがお似合いである。
ケルベロス;実在する動物ではないが『ブクロの番犬』だけあるので。
その他、フクロオオカミもお似合いだ。

山田三郎

犬;三郎は背は高いほうだが、幼い感じもあるので小型犬がお似合いだ。
その他、猫やサーバルキャットも似合う。

碧棺左馬刻

馬;名前にこの漢字が入っているので言わずもがな。
オオカミ;オオカミに擬獣化されることも多い。白い髪からホッキョクオオカミがとくにお似合いだ。
ウシ(ホルスタイン);さまぱい 
その他、ユキヒョウやアルビノの動物などもお似合いである。

入間銃兎

兎;言わずもがな。
ドーベルマン;警察官なのでお似合いである。たまに擬獣化されることもある。
その他ブラックバック、蛇類、タスマニアデビル、サーバル(黒色個体)も似合う。

毒島メイソン理鶯

鳥類;名前に「鶯」が入ってるので様々な鳥類になることがある。
トラ、ライオンなどの大型ネコ科動物;たまにこれらのケモミミがついたり擬獣化したイラストがみられる。他にもサーバルやカラカルなどの中型ネコ科も似合う。
その他、熊に擬獣化されることもある。そして、シェパードもお似合いだ。

飴村乱数

ハムスター、リスなどの小型げっ歯類;小さくかわいらしいイメージから。
タヌキ;これのケモミミがついたり擬獣化されることもある。
ドラゴン;「らむごん」ネタ。
その他、シマエナガやレッサーパンダ、いつも笑顔のイメージからクアッカワラビーもお似合いだ。かわいい見た目と内面のギャップがある点はスローロリスやタスマニアデビル、ジャイアントパンダ、アライグマ、スナネコ、サーバルなどとも共通点がある。

夢野幻太郎

キツネ;幻太郎はよく帝統を嘘でだますイメージからよく狐のケモミミがついたり擬獣化される。
タヌキ;これも同じ理由で。

有栖川帝統

ネコ;言わずもがな。「にゃー」のイメージから。
ハイエナ;「いたいげな眼を光らせてるハイエナ」からハイエナに擬獣化されることも多い。 しかしアードウルフはあまり似合わないっぽい。
オオカミ;ウルフカットから。
ウシ(ホルスタイン);だいぱい
その他、ネコやオオカミの要素を持っており、ハイエナのあだ名もあるタスマニアタイガーことフクロオオカミもお似合いだ。

神宮寺寂雷

オオカミ;麻天狼なのでいわずもがな。さらにニホンオオカミは麻天狼のロゴマークのモチーフになってる。
シロナガスクジラ;大きいので。
その他、クジャク、ホッキョクギツネ、ホッキョクオオカミ、ユキヒョウもお似合いだ。

伊弉冉一二三

オオカミ;言わずもがな。
その他、似合うのか狐やヒョウに擬獣化されたイラストも多くみられる。さらに他にもサーバルキャットやフクロオオカミやネズミ、ハムスターなどの小動物系もお似合いだ。

観音坂独歩

オオカミ;言わずもがな。
その他、タヌキやカピバラ、クアッカワラビー、アードウルフもお似合いだ。

波羅夷空却

猫;場合によっては化け猫になったりとする。
その他ラーテルやクズリ、タスマニアデビルも似合う。

四十物十四

中二病からコウモリ、その他オオカミやタスマニアデビル、ブラックバック、サーバルキャットも似合う。

天国獄

シェパードが似合う。

白膠木簓

キツネ;絵にかいたような狐の目のイメージから擬獣化されることも多い。
猫;言わずもがな。招き猫のイメージ。

躑躅森盧笙

美しい容姿からユキヒョウやホッキョクギツネ、ホッキョクオオカミ、クジャクも似合う。そしてミーアキャットも似合う。

天谷奴零

トラ、ライオンなどの大型ネコ科;擬獣化されることもある。特にトラは似合う。
猫、キツネ、ヘビ;詐欺師のイメージが強い。(現実の彼らは人をだましたりしないが)

余談

ヒプマイはなぜか動物と縁が深いところがあるのか、ヨコハマの森には絶滅したはずのハーストイーグルジャイアントモアサーベルタイガーも生息している。いずれも16世紀以前に絶滅している。そして池の中にはメガロドンも生息しており、理鶯はアノマロカリス三葉虫も食材にしていた。

関連イラスト

ヒプマイlog4
ヒプマイ 妖怪パロ 3

注意

『ケモノシスマイク』とついているが、決して某動物擬人化作品とのコラボタグではないのでご注意を。

関連タグ

ヒプノシスマイク  ケモミミ  擬獣化  擬犬化  擬猫化   擬竜化

関連記事

親記事

擬獣化 ぎじゅうか

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ケモノシスマイク」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました