ピクシブ百科事典

コロ星人

ころせいじん

コロ星人とは、ウルトラマンレオに登場する宇宙人である。
目次[非表示]

データ

  • 身長:1.4m
  • 体重:40kg
  • 別名:快人
  • 出身地:コロ星
  • 演:増田康好
  • CV:高橋和枝

概要

第23話「ベッドから落ちたいたずら星人」に登場。
地球より2千年進んでいるというコロ星の宇宙人
性格は音楽が好きで陽気ないたずら好き。はつかず、宇宙食110番(ドーナツ)が大好物。
外見は背の低い人間の子供のようだがこれでもコロ星人にとっては大人で、さらに彼には子供が43人、孫が64人、ひ孫が14人もいる。

宇宙ベッドに乗って宇宙を旅していたが、地球の音楽に夢中になりベッドから落下してしまう。
自分を助けてくれたリトルMAC隊を喜ばせるためにボディーガードであるレンボラーを呼び出すが、リトルMAC隊の一員の悪戯でレンボラーをコントロールする尻尾が取れてしまったためレンボラーを暴走させてしまい、リトルMAC隊と協力して尻尾を伸ばそうと奮闘した。

尻尾は仮に取れても20時間で再び生えてくるが、何故か逆立ちをすると生える速度が少しだけ早くなるという。
そのため徹夜で逆立ちをし、何とかレンボラーが再び暴走する寸前で尻尾を生やすことに成功。
大人しくなったレンボラーと共に宇宙ベッドに乗ってお土産にと貰ったドーナツを片手に宇宙に戻って行った。

中の人について

声を担当した高橋和枝サザエさんの二代目磯野カツオを演じており、さらに本作ウルトラマンレオにはレギュラーキャラの梅田カオル役として、後の三代目カツオの富永みーなが出演している。そのため、後世の我々から見れば、新旧カツオが共演することとなったとも言えよう。

関連タグ

ウルトラマンレオ ウルトラ怪獣 レンボラー ドーナツ

pixivに投稿された作品 pixivで「コロ星人」のイラストを見る

コメント