ピクシブ百科事典

ウルトラマン_ニュージェネレーションクロニクル

うるとらまんにゅーじぇねれーしょんくろにくる

『ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル』とは、2018年1月5日から放送予定のテレビ番組。公式略称:#ジェネクロ
目次[非表示]

概要

ウルトラマンギンガ』から『ウルトラマンR/B』までのテレビシリーズや劇場版作品から、人気のエピソードをセレクト放送するほか、新たな切り口で再構成した総集編なども加えて放送する。

本作品のナビゲーターを務めるのは、『R/B』17話に登場した快獣ブースカと、『ウルトラマンジード』で主人公・朝倉リクの相棒として活躍したペガッサ星人ペガ。エピソード紹介のみならず、二人が織りなす愉快な掛け合いもこの番組の大きな見どころとなる。
なお、ブースカがテレビ番組でレギュラー出演するのは、1999年放送の『ブースカ!ブースカ!!』以来およそ20年ぶりとなる。

セレクト作品では、『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を分割放送するほか、2019年3月8日に公開する『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』とも連動し、『R/B』全25話を一挙に紹介する特別総集編も放送する予定。

また、朝倉リク役の濱田龍臣や、セレクト作品にちなんだスペシャルゲストもしばしば登場するとのこと。

音楽

放送日程

スタッフ・キャスト

スタッフ

制作:円谷プロダクション

キャスト

ナビゲーター

ブースカ冨永みーな
ペガッサ星人ペガ潘めぐみ

ゲスト

朝倉リク濱田龍臣

余談

関連タグ

新世代ヒーローズ

ウルトラマンR/B → ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル → ???

外部リンク

公式サイト
プレスリリース

コメント