ピクシブ百科事典

ゴッドマキシマムマイティXガシャット

ごっどまきしまむまいてぃえっくすがしゃっと

『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーゲンムVS仮面ライダーレーザー』に登場するライダーガシャット。
目次[非表示]

注意!本記事には公開されたばかりのスピンオフ作品のアイテムについて記載されており、ネタバレ要素を多量に含んでいます。閲覧の際はその点にご留意下さい。

「今こそ神の中の神になる時……!!」

『マキシマムガシャット!』
『不ー滅――!』
『最上級の神の才能! クロトダーン!』
『ゴッドマキシマームエーックス!』

概要(ネタバレ注意!)

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーゲンムVS仮面ライダーレーザー』に登場するライダーガシャット

檀黎斗神がとある過程で得たゲームを生み出す力を使い、全裸で生み出したガシャット。
ゲーマドライバーにセットしレバーを開くことでゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオンへと変身する。

形状はマキシマムマイティXガシャットと同じだが、あちらが金と銀基調なのに対しこちらは紫と赤といったゲンムのカラーを基調としている。
起動音はマキシマムマイティXをベースとし、オーケストラのような荘厳な曲調になっており、レバー解放時の「不ー滅――!」はハイパームテキガシャットの「ムーテーキー!」のリズムで「ふーめーつー!」と発声される。

元となったブランクガシャットはTV本編でハイパームテキガシャットを再開発・改良している場面に写っていたものと思われ、発生要因は永夢が体内のバグスターウイルスを利用して生み出したガシャットと同じ要領だと思われる。

ゲーム内容

檀黎斗神曰く「世界のあらゆる概念を変え、どんなゲームも自在に生み出せるゲーム」。
・・・もはやゲームであるのか怪しいが、まさに「最高神の力」に相応しい能力である。
詳細はこちらへ

ハイパームテキガシャットとの連動

玩具オリジナルでハイパームテキガシャットの装着・連動が可能。
公式曰く「最上級の神の音声」は以下の通り。
メロディーはムテキゲーマーと同じである。

 ララララ~ララララ ラーラーラー~
   ラララーラララーラララーラー~
      絶対不滅~檀〜黎斗ォ~♪\神ダァ…/

……どうしてこうなった

なお、ハイパームテキ側からも音声が流れるため、
「ハイパームテキ~エグゼ~イド~」
「ぜったいふめつ~だんく~ろと~」と音声が被る(そのため単体で聴くにはハイパームテキガシャット側に絶縁シートを再度取り付けて電源をオフにする必要がある)。

ゲンム版ムテキゲーマー(音声的にはフメツゲーマーとでも呼ぶべきか?)に該当する形態が今後登場するのかどうかについては不明だが、ゴッドマキシマムゲーマー自体が「ムテキに勝るとも劣らない」(というかある意味ムテキを超えた)力を秘めているため、この音声はその存在を否定するものとも受け取れるかもしれない。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオン

ライダーガシャット

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴッドマキシマムマイティXガシャット」のイラストを見る

コメント